思わずうなる面白さのスパイ映画「スパイ・ゲーム」


良質サスペンスなスパイアクション!

ロバート・レッドフォードとブラッド・ピットが共演したスパイアクション映画。
ガンガンのアクションムービーに思いがちな配役ですが、どちらかと言えばサスペンス映画。CIA工作員のブラット・ピットが中国蘇州の刑務所で人質救出作戦中にも一歩のところで捕まってしまうところから始まる。
元上司のロバート・レッドフォードは定年退職の早朝にそのニュースを受取る。
見殺しにしようとするCIA内部の目を巧みに盗みなら、上手く救出の算段をつけてゆく。ブラット・ピットが殺害されるまで残された時間は24時間しかないっ!

渋い・渋いぜロバート!

ロバート・レッドフォードは冷酷なベテランスパイ。平気で協力者を切り捨てる事を要求する。
もがき苦しみながら、統一前のドイツ、ベイルートとスパイ活動を続けてゆく。
ネタバレですが冷酷なロバート・レッドフォードは最後の最後に自分の財産を全てつぎ込んで、ブラット・ピットを救う辺り泣かせます。
色々と伏線も仕込んであって楽しい、楽しい。

ブラッド・ピットが救出されるところはあまりにも簡単すぎるだろっ!って思っちゃいますが、、、、、

非常に面白い作品でした〜

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です