ミル付き真空ポットの「コーヒーメーカー」が欲しい!


買い換えどき〜の我家のコーヒーメーカー

我が家のコーヒーメーカーはパナソニック製の「NC-A26」

Panasonic_NC-A26.jpg 古い機種ですが、ガラス製のポットを割ってしまいちょっと工夫しなければ使えない状態。
この機種の良さは考え抜かれた使い勝手にあって、ミル〜ドリップ〜保温までを全自動でやってくれるところ。
最新型のNC-A56も基本的は同じ仕様なので、これはこれで完成された機械なんでしょうね。

王道のこれも持ってはいますが、、、

以前、エスプレッソを飲むためにデロンギのマシンも持っていたのですが、Nespressoの簡単で旨いこれに買い換えしました。
Nespresso_C60.jpg

でもやっぱり豆を挽いて飲みたいっ!

って事で、コーヒーマシンを探しが始まりました。
色々見て回ってこんな事を思っています。

  1. 入れている時に香り立つミルが付いている機種がいい!
  2. 蒸らしがちゃんと出来る機種がいい!
  3. 保温で煮詰まらず、そして落としても割れないステンレス真空ポットタイプがいい!
  4. ステンレス真空ポットは、洗いやすい口広のタイプがいい!

の4項目。

意外と該当する機種はないっ!

ステンレス真空ポットの機種から探すと、この辺りの機種になるのですが、、、
タイガーの「カフェバリエ」とか

これは、真空ポットだけどミルが付いていない。

THERMOSのECH-1000

これも残念ながら「ミル」が付いていない(泣)

Panasonic_NC-A26.jpg 今使っているPanasonicの現行機種も小改良されているのみで、真空ポット式はない、、、、

期待の新星登場! 象印「珈琲通 EC-NA40-BA」

もう諦めていたところに新星登場!
EC-NA40.jpg ミル+真空ポット式で、理想的!
10月11日発売の新製品!
しかし、値段が〜 高い(泣)!
3万円台スタートですが、今後こなれて買える値段になるのを期待してますっ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です