書き味がいいね!1.3mm赤シャープ芯!


何かと仕事上チェック(校正とか)をすることが多いので、必ず赤ペンを筆箱に忍ばせています。 プレピーの赤をメインに使っているのですが、コピーの裏紙だと結構滲んでしまう、、、、 何かいいものは無いかと思っていたら、コクヨから1.3mmの赤芯が発売されたので手に入れてみました!

鉛筆シャープにセット!

sya-penn_001.jpg 三角軸の鉛筆シャープ・スタンダードを購入して、早速セットしてみました。 sya-penn_002.jpg こんな感じですね〜 ちょこっと赤い芯が見えています。 芯と同時発売で、赤ボディーの鉛筆シャープも発売されたのですが、それは軸が六角形なんですよね〜 やっぱり、三角軸でなきゃ!

なめらかな書き味の赤芯

sya-penn_003.jpg ちょっと試し書き 太芯ならではのなめらかな書き味です これなら、プレピーの様に鮮明すぎずに書き込めます ちょっと控えめぐらいがいい感じになりそうです

地味に改良 NEW鉛筆シャープ

sya-penn_004.jpg 地味に改良も施されてます シャープのノック部分の形状が変わってました 旧型は芯の挿入口が芯ホルダーにまっすぐつながっていて、芯は一本しか入れられませんでした 新型は内側に段差をつけているのか数本入れても出てきません 予備芯を入れられるので替芯を持ち歩かなくてもいいかも(でも持ち歩いてしまいますが、、、冷汗)

愛用の一本がまた増えました〜  

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です