スガキヤ「スーちゃん祭り」で満腹の休日


恒例!「スーちゃん祭り」

毎年恒例のスガキヤ「スーちゃん祭り」が開催されました〜 (「スーちゃん」とはスガキヤのキャラクターです)

su_chanmaturi.jpg

 3月5〜6日の二日間、スガキヤのメニューが半額になる、「スーちゃん祭り」。 スガキヤさんは70周年にもなる、東海地方のソウルファーストフードです。

sugakiya_70anniversary.jpg

 意外と穴場あり?

たまたま、遠くのショッピングセンターに立ち寄った際、フードコートを覗いてみたら意外と混んでいない。 12時に15分前ってこともあったかもしれないけど、長蛇の列ってわけじゃありませんでした。このぐらいならと、早速並んでみると大体10分でオーダーが出来ました。 こりゃ、ある意味空いているっ!

su_chanmaturi_1.jpg

並んでいる人はそれほどだけど、店員はかなりの人数います。 スガキヤ専用ブザーを持って待ちます。 おっと、こんなところにもスーちゃんがぁ!

半額ってスゴイ!

「スーちゃん祭り」中は特別メニュー。 特別メニューっていっても、メニューが定番に限定されるくらいで、充分スガキヤを堪能出来ます。

su_chanmaturi_2.jpg

今回は「ラーメンデザートセット」を注文! 600円が半額で300円 祭りとはいえ、破壊力抜群の価格設定です。

ちょっとして、ブザーが振動〜 ラーメンデザートセットが目の前に〜 ラーメンとかやくご飯、デザートにソフトクリームのチョコレートトッピングといった構成です。 これで、300円です!

su_chanmaturi_4.jpg

独特の進化系

ラーメンにセットされるこのスプーンも独特の進化を遂げています(笑)

su_chanmaturi_5.jpg

スプーンの先端にフォークがついています。 これ、なんと市販されています。

満腹で幸せな休日が過ごせました ありがとうスガキヤさん!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です