スガキヤ「スーちゃん祭り」で満腹の休日


恒例!「スーちゃん祭り」

毎年恒例のスガキヤ「スーちゃん祭り」が開催されました〜
(「スーちゃん」とはスガキヤのキャラクターです)

su_chanmaturi.jpg

 3月5〜6日の二日間、スガキヤのメニューが半額になる、「スーちゃん祭り」。
スガキヤさんは70周年にもなる、東海地方のソウルファーストフードです。

sugakiya_70anniversary.jpg

 意外と穴場あり?

たまたま、遠くのショッピングセンターに立ち寄った際、フードコートを覗いてみたら意外と混んでいない。
12時に15分前ってこともあったかもしれないけど、長蛇の列ってわけじゃありませんでした。このぐらいならと、早速並んでみると大体10分でオーダーが出来ました。
こりゃ、ある意味空いているっ!

su_chanmaturi_1.jpg

並んでいる人はそれほどだけど、店員はかなりの人数います。
スガキヤ専用ブザーを持って待ちます。
おっと、こんなところにもスーちゃんがぁ!

半額ってスゴイ!

「スーちゃん祭り」中は特別メニュー。
特別メニューっていっても、メニューが定番に限定されるくらいで、充分スガキヤを堪能出来ます。

su_chanmaturi_2.jpg

今回は「ラーメンデザートセット」を注文!
600円が半額で300円
祭りとはいえ、破壊力抜群の価格設定です。

ちょっとして、ブザーが振動〜
ラーメンデザートセットが目の前に〜
ラーメンとかやくご飯、デザートにソフトクリームのチョコレートトッピングといった構成です。
これで、300円です!

su_chanmaturi_4.jpg

独特の進化系

ラーメンにセットされるこのスプーンも独特の進化を遂げています(笑)

su_chanmaturi_5.jpg

スプーンの先端にフォークがついています。
これ、なんと市販されています。

満腹で幸せな休日が過ごせました
ありがとうスガキヤさん!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です