デカイ!クラーボックス「igloo MAXCOLD ISLANDBREEZE 62QT クロール」を購入


コストコ(岐阜羽島倉庫店)へ

コストコ岐阜羽島倉庫店に久しぶりに行ってみました 以前品切れで買えなかったクーラーボックスが山積み特価になっているじゃないでしすか! しかも5,000円台! Amazonでも同クラスは1万円前後なのでかなりお値打ちです。

大は小を兼ねる優れもの(多分)

igloo_012.jpeg

実際現物はでかいです。 もう、迫力のでかさです。

igloo_014.jpg

なんてったって56Lもの容量で、2Lペットボトルが10本はいるとか、、、、 実際そんなことしないけどね、、、(笑) こんだけあれば、3人家族には充分でしょう〜(笑)

メッツの400mL(中途半!)サイズのペットボトルを入れてみました。

igloo_005.jpg

全然余裕ね!(当たり前) 次に、ペヤングならぬペヨングも放り込んでみました。

igloo_004.jpg

まったく、なにそれって感じに飲み込んでくれちゃいます(笑)

igloo_013.jpg

保冷材はしっかりとフタの端っこやボトムの先端に入っています。 安心して下さい、冷えてますってことでしょう〜

これだけデカイと、中に物をいれると当然重いのですが、このクラーボックスにはタイヤが付いていてて、テレスコピックハンドルで引いて行けるんです。

igloo_010.jpeg

しっかりとしたタイヤがついてて、安心感がありますね〜

igloo_011.jpg

残念なところ

超絶お気に入りのコイツですが、ちょっと残念なところを発見しました

1.取手の掘りが浅い 若干ハンドルの掘りが浅くて、巨大なボディーを持ち上げるのにちょっと力がはらないのです。他のモデルはしっかり握り込めるハンドルが付いているのに残念!

igloo_001.jpeg

2.ドレンプラグが嵌め込み式 クーラー内にこぼれた水分を外へ排出するドレーンプラグが、ねじ込み式ではなくて嵌め込み式なので、何かの拍子に外れそうで怖い! 現状はかなりしっかりと取付けられていますが、長年使っていくと外れちゃわないかな、、、、

igloo_002.jpeg

N-BOX+のラゲッジに!

元々計算していたことでは有りましたが、愛車「N-BOX+」のラゲッジルームにすっぽりハマるサイズでした。 流石に完全にラゲッジルームを占領してしまいますが、ちょっと余ったり、はらなかったりするわけではないのでOKです。 (そのうち画像をアップします)

満足、満足、、、、

お値段も安価で性能も期待できるいい買い物だった! よかった、よかった〜

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です