クリーミーな鶏白湯ラーメン「らーめん 御器所鶏白湯 鶏神」


ちょっと変わったラーメンが食べたい!

ちょっと最近ラーメン店が固定気味
それはそれでいいのだけど、、、、
たまにはちょっと違うとこに行ってみたい
検索、検索、、、、、、
最近はいろいろなラーメンがあるのね〜
辛味噌らーめんに、貝汁ラーメン、、、、
そして、見つけてしまった!

鶏白湯ラーメン!

で、ちょっと遠いけど行ってみました
「らーめん 御器所鶏白湯 鶏神」
愛知県名古屋市昭和区御器所通3-18-1 STプラザ御器所1F
torisin_tenpo.jpg

御器所の交差点から少し東へ歩いたところにあります。
地下鉄からはアクセスいいけど、車じゃ行けないな〜(駐車場が無いみたいだし)
ちょっと残念!

濃厚でクリーミーな鶏白湯

鶏白湯ラーメン以外に汁なしや、つけ麺等色んな種類のラーメンが並んでいますが
今回はこの店の看板メニューである「鶏白湯らーめん」730円でございます。
夜9時を過ぎていたけど3分の2ぐらいは席が埋まっていましたので、
らーめんが運ばれてくるまで少々時間がかかっていました、、、、
そろそろ、まだか聞いてみようかな〜と思った頃に
どど〜ん!とっ!
torisin_paitan.jpg

きました〜

真っ白なスープに細い麺(かためを注文)
つるつるっと麺をすすると
濃厚なスープが口の中にじわ〜っと広がります。
旨いっ!
「白飯欲しいっ!(笑)」て思っちゃいました!

細麺ですがしっかりと量があり、そして濃厚クリーミーなスープを飲み干せば
しっかり腹いっぱいになりました!

名古屋市内では高丘にも姉妹店が在るようですが、
いずれも駐車場がなくて、車でアクセスするにはちょっと面倒な立地ばかり、、、
ふらっと車で行ける店舗も出店お願いしますっ!


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です