タイのスナック「SnackJackわさび味」を食べてみた!


東南アジア出張!

先日お仕事で初めて東南アジア圏への出張へ行って来ました 行き先はタイ「バンコク」で3泊4日の旅 水曜日午前便出発で金曜日午前便現地着だったので ほとんど観光は出来ませんでしたが 移動の途中に大きな地元民向けショッピングセンターへ行ける機会があったので いろいろ現地のお菓子を買ってきました 少しずつ食べながら簡単ではありますがレポートしてみたいと思います

見た目で選んだ「SnackJack」

ずらずら〜っとならんだスナックはやっぱりタイ語表記が中心 もう見た目で選ぶしかありません! snacjack_wasabi_1.jpg やっぱ、これでしょ〜(笑) 豆系だってひと目で分かりますし〜 カートに入れた時はわからなかったのですが「わさび味」でした スッパ辛い味が中心のタイでもわさびのツーンは人気有るんでしょうか?

snacjack_wasabi_2.jpg 袋の裏面もタイ語で埋めれていてさっぱり分かりません〜 聞いた話では、タイは日本と同様に戦争で他国に占領された事がなく、独自の文化・言葉が残ったお国柄だそうです だから、タイ語が通じる地域がすごく限定されるとの事で、あまり覚えても使い道が限られるんだそうです

刺激的なお味!

snacjack_wasabi_3.jpg 持った感じは、かっぱえびせんサイズのスナック 口に放り込むと「サクッ」といい感触! 豆の味が広がった後にツ〜ん!と来ますわさびがっ! 辛い、辛い! 結構しっかりわさびです! でも癖になりそうなお味で、旨いです 結構タイのスナックいいかも〜

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です